News
お知らせ【新築一戸建て】もう「静かに!」って言わなくていい。ママが選ぶ理想の家。
「駅近マンションが便利かな」と思っていた私が、 最後にこの街を選んだ理由。 ——30代のママたちに、拓匠開発の住まいが選ばれている理由をご紹介します。
「駅が近くて便利なマンションがいいかな」 そう思っていたけれど、心のどこかで「自分たちらしさ」も諦めたくない。そんな30代の子育て世帯に、今、新しい選択肢として選ばれているのが拓匠開発の住まいです。
千葉市で数多くの家づくりをお手伝いしてきた私たち拓匠開発にも、最近は「マンションを検討していたけれど、戸建てに決めた」というお客様が増えています。
なぜ、効率や利便性を重視する現代のママたちが、あえて私たちの戸建てを選ぶのか?そこには、毎日のゆとりとワクワクを両立させる3つのポイントがありました。

1. 「私」のリズムにフィットする、世界に一つだけのプラン
マンションのような決められた間取りに自分を合わせるのではなく、自分たちの暮らしに家が寄り添ってくれる。拓匠開発の家には、1つとして同じ間取りはありません。
「1邸1邸異なる間取り」だからこそ叶う、家事動線の最適化。最新トレンドの「タイパ(時短)」を意識しながらも、ママが自分を取り戻せるヌックやウッドデッキ、子どもの成長を見守れるカウンターペースや家事動線など、注文住宅のような「私たちらしさ」が最初から手に入ります。

2. 帰り道、ふと深呼吸したくなる美しい街並み
私たちがデザインするのは、家そのものだけではありません。 その土地の光や風を読み解き、街全体を一つの美しい作品のように創り上げています。
その土地に合わせて、より豊かな暮らしを送れるように、そして数十年先も誇れる美しい景観となるように。
一歩外へ出れば、計算された緑と空が広がる。そんな「街並みの美学」があるからこそ、日々の何気ないお散歩さえも、大切なリフレッシュの時間に変わります。

3. 「かしこい選択」が、ママの自由時間を生む。
マンション生活で悩みになりがちな「収納不足」や「騒音トラブルへの怯え」。拓匠開発の住まいは、1邸1邸の個性を活かした豊富な収納設計で、ママの片付けストレスを解消します。
さらにお隣との距離(隣棟間隔)も他社よりもゆとりを持たせた設計となっているから、お子様がリビングを走り回っても、夜中に泣いてしまっても大丈夫。「静かにして!」と叱る回数が減り、穏やかな気持ちで子育てに向き合えます。
マンションの修繕費や駐車場代を、これからは「家族の笑顔」や「自分のための時間」へ。そんな賢い選択が、ママの自由な時間を生み出しています。
\もう『静かに!』って言わなくていい/
マンションでは叶わなかった、お隣とのゆとりと開放感。 「ここなら大丈夫」と思える安心感を、ぜひ実際の街並みで体感してください。 1邸ずつ異なる、ママに優しい工夫がつまった家たちをご案内中です。



