Menu

拓匠開発のお知らせ

News

お知らせ

椿森コムナ

【椿森コムナ】ツリーハウス「ロンガ」とグランドメニュー リニューアルのお知らせ

【椿森コムナ】ツリーハウス「ロンガ」とグランドメニュー リニューアルのお知らせ

椿森コムナは株式会社拓匠開発が運営する、JR千葉駅から徒歩9分、千葉公園のすぐ近くにあるコミュニティ&カフェスペースです。

2つのツリーハウスがシンボルの椿森コムナは、木の成長にあわせ、2棟あるうちの1つ、かしの木のツリーハウス「ロンガ」の改修工事をいたしました。また、これを機に内装と外装の材木を張替え、デザインを一新いたしました。

ツリーハウス「ロンガ」のデザインは、チョークアートアーティストの野津 萌さんがペインティングし、アートな空間に生まれ変わらせました。

千葉市のツリーハウスカフェ椿森コムナ

野津 萌さんは高校卒業後、米国カリフォルニア州立大学ロングビーチ校に入学し、アート(グラフィックデザイン)専攻で卒業。
在学中から様々なチョークアートのコンテストで賞を受賞し、卒業後はグラフィックデザイナー兼画家としてカリフォルニアで活動。10年を経て、現在は日本を拠点に活動しているアーティストです。

ツリーハウスの内装と外装それぞれにポイントとなる色を入れています。
天気や光の当たり方によって様々な表情をみせてくれます。
晴れの日にはキラキラと、曇りや雨の日にははっきりとそのデザインを見ることができます。

千葉市のツリーハウスカフェ椿森コムナ メニュー
また、ツリーハウスのリニューアルにあわせてグランドメニューも新しく生まれ変わります。

看板メニューのBAMBIバーガーに新しく、ボリューム満点なダブルサイズが登場。
今までのサイズと比べ、パティとトッピングが倍になっており、食べごたえ抜群となっています。
肉汁たっぷりなパティとカリッと焼かれたバンズに思わず「がぶり」といってしまう美味しさです。

椿森コムナの場内には「CURRY STAND TINY」がオープン。
イタリアンシェフが手掛けるオリジナルキーマカレーが1日10食限定で販売されます。
マイルドな味わいなので、お子様も一緒にお楽しみいただけることができます。

※カレーがなくなり次第終了
※不定休となっております

他にもここでしか味わえないメニューを沢山取り揃えております。
緑豊かでオープンエアな椿森コムナで味わってみてはいかがでしょうか。

◆公式HP
⇒ 千葉市のツリーハウスのある森カフェ「椿森コムナ」

◆住所
千葉県千葉市中央区椿森1-21-23
千葉都市モノレール「千葉公園駅」より徒歩3分
JR「千葉駅」より徒歩9分

◆営業時間について
月~土 11:00~21:00
日 7:00~18:00
※新型コロナウィルスの影響により営業時間が変更しております。変更がある場合はSNSにてお知らせいたします。

Archive

Pick Up

ピックアップ

ピックアップイメージ1

土地買取(用地募集)不動産売却をお考えの個人オーナー様、法人様

ピックアップイメージ2

平屋の街をつくる。

ピックアップイメージ3

千葉市を中心とした拓匠開発の新築一戸建て(建売・分譲住宅)

ピックアップイメージ4

the RECORDS