Menu

拓匠開発のお知らせ

News

お知らせ

YohaS

YohaS 2021 無事終了となりました

YohaS 2021 無事終了となりました

2021年7月10日(土)をもって「YohaS(夜ハス)2021」を無事に終了することができました。
ご来場いただきました方々、ご協力いただいた皆様、誠に有難うございました。

今年度、コロナ禍の中でも安易に中止とするのではなく、この状況下で実施するためにどうすべきか、創意工夫を重ねて参りました。

まずは感染防止対策を第一に考えて、企画内容へも反映しました。以前までのショースタイルとは異なり、アートの力で公園そのものの魅力をアップし、公園自体をお客様がゆったりとご覧いただき楽しめる方針と致しました。

密を避けるための取り組みとして、メインコンテンツであるダンス劇は会場を5つに分けることにより、お客様自身が分散移動するイマーシブシアター形式で実施し、人気のフードコンテンツもお客様が列を成して買いにいくのではなく、販売スタッフが歩いて回る売り子形式を導入するという、新たな取り組みを実施し、お客様にも受け入れていただきました。

さらに、現地に来ることが不安という方には、東映ツークン研究所の協力の下、web上に「バーチャル千葉公園」を設け、安心安全にYohaSを楽しんでいただくことができました。

このようなリアルとオンライン両方の取り組みは、今後の新たなイベント実施手法として良い事例とできたものと考えております。ご来場されたお客様からも、多々喜びの声をいただき、SNS上でも当日の感想や写真が数多くアップされております。

今後も千葉公園、千葉市、世の中を少しでも元気にできるイベントとして、YohaSは5年10年20年と、長く実施していく所存でございます。
 
引き続き今後ともご支援賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。 

YohaS運営事務局 代表 (株式会社拓匠開発 代表取締役)  工藤 英之

↓YohaS 夜ハス 公式HP
yohas.fun

Archive

Pick Up

ピックアップ

ピックアップイメージ1

土地買取(用地募集)不動産売却をお考えの個人オーナー様、法人様

ピックアップイメージ2

平屋の街をつくる。

ピックアップイメージ3

千葉市を中心とした拓匠開発の新築一戸建て(建売・分譲住宅)

ピックアップイメージ4

the RECORDS